再発

2017年07月30日 23:21

ああ、どうしよう!
レコード熱、復活。

どうしても 手に入れたくなった、Lou Reed。
本当に よく聴いた音源なんだけど、
オリジナル盤を 持ってない。
CD盤にしようか、アナログ盤にしようか、
迷って  迷って、
手に入れたのは 結局、アナログ(日本語解説付き!)。

7年前、この部屋に越して来るとき、
レコードは、持って来なかった。
パソコンで聞けばいいや って、
CDすら、ほとんど持って来なかった。
奮発して買った Technicsのターンテーブルも、
実家に 封印。
(ターンテーブル1台で 独りDJやって楽しんでた私は、
 相当 アホだ。)
今の今まで、
レコードのことなんて すっかり頭から離れてしまっていたのに。

『Transformer』 Lou Reed、
レコード熱に、再び 火が付いた。

実家から 持って来たのは、
コロムビアの MP-3。
2台あるうちの 黒いほう。
山積みのレコードの中から、
Nicoに David Bowieに、The Velvet Underground。
親友の遺品、Luluは外せない。
The SpencerDavisに Blues Brothers、Otis Redding、Aretha Franclin。
厳選して、厳選して。
Booker Tも、Jacson Fiveも Dr.feelgoodも、
The Jamも、The Coastersも、
沢山持って来たかったけど、またいつか。 

loureedreco.jpg

ああ!ポータブルのプレーヤー、
こんなに 音質悪かったっけ!
リピート機能も付いてなくて 面倒だけど、
(Technicsも リピート機能は付いてない、、、)
やっぱり いいなあ、このアナログ感。

でも、あんまり 荷物は増やさないように、 
気を付けないと!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1824-a3c18609
    この記事へのトラックバック


    最新記事