YUGUE / 焼き菓子 京都・下鴨

2017年07月24日 21:31

ドライフルーツとナッツのクッキー
yuge2.jpg yuge3.jpg
ドライフルーツのペーストを
厚めのクッキー生地で、サンド。
タルト生地のような、重めのクッキー生地は、
バター不使用。
ややあっさりな風味、食感ざっくりしっとり。
パイ生地のようなホロっと感もあり。
イチジク、クランベリー、パパイヤ、パイナップルの
贅沢なフルーツペースト。
ねっとり、口の中で いろんな風味。
クルミのコリコリ感が、アクセント。
全部一緒に食べると、
ザクザクさくさく、ねっとりコリコリ。
素朴なんだけれど、とっても贅沢。
とても、美味しい。
330円

以前から いただきたいなあと思っていた、
ユーゲさんの、焼き菓子。
(一番いただきたいのは、ベーグルだったりする。)
お店はいつ開いているのか分からないし、
イベント出店も、いつも見逃し。
かれこれ、7年くらいは出会えずじまい。
ああ!偶然にも、
KITさんでの展示会で、ばったり遭遇。
包装は、セキミホコさんの素敵な紙染め。
ユーゲワールド、とっても魅力的!

yuge1.jpg
Kit 
河原町丸太町あたり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1819-6090193c
    この記事へのトラックバック


    最新記事