リニューアル

2017年07月02日 23:10

10年以上 愛用しているパソコンが、
動かなく なってしまった。

正確に言うと、
パソコン自体は動くんだけど、
重くて重くて、インターネットに繋がらない。

イギリスから日本に戻ってきて、
さあ 頑張るぞ って、奮発して買った、
DELLの ピンクのノート型。
それから 10年近く、
壊れそうになっても OSのリカバリーを繰り返し、
繋いで 繋いで、
半年間の中米の旅でも、
大きなバックパックの1/3を占領する大きさではあったけど、
(移動の時は、重かった!)
予定を立てない長旅には、
情報を探すのにも、情報をまとめるのにも、
ほんとうに 大活躍。

もう、そろそろ駄目かもしれないな って、
新しいのを買ったのは、数か月前。
まっさらな 最新式が届いても、
やっぱり 慣れたパソコンの方がいいからって、
忍耐強く、強烈に動作の鈍いパソコンを使い続けてきたけれど、
(新しいパソコンの保守を 数か月間、無駄にしてしまった、、、)
ああ、もう限界かな。
長い間、ありがとう。

新しいのは、白のDELL。
(やっぱり、DELLが好き)
今までの、半分くらいの小さいノート。
手元でこちょこちょ操作する 便利なモバイルより、
キーボードの叩ける ノート型が、好き。
次の長旅は、ずいぶんと移動が楽になるだろう!

新しいものには、慣れるまでが 大変だ、、、。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1812-340a2e9c
    この記事へのトラックバック


    最新記事