FREUNDLIEBの焼き菓子

2017年06月20日 23:15

ダブルスウィート
(ギフト用の詰め合わせ、中ミミ2袋+クッキー1袋)
fdr1.jpg
777円

クッキー
fdr5.jpg fdr3.jpg
12種類ほどあるクッキーの中から、ランダムに9個入り。
全体的に、ザクッと硬めのクッキー生地。
ホロホロサクサク感控えめの、ハードなクッキー。
バターの風味がよく、甘過ぎなくて食べやすい。
ロゼット・・・他のクッキーに比べて、卵風味豊か。
       食感も、ザクッとサクサク やや軽め。
       ほんのりパルメザンの風味もするように思うけれど、
       アーモンド粉の風味かもしれない。
ヒシガタココナッツ・・・ザックリ硬め、食べ応えのある生地。
             ココナッツ果肉ではなく、ココナッツミルク入り?
             バター風味豊か、ココナッツ風味はほんのり。
             バタークッキーに近い、味わい。
OS・・・シナモンクッキーではあるけれど、シナモンの風味は全くしない。
    ほんのり卵風味のバタークッキー。
    絞り生地だからサクサクすると思ったら、ザクザク(予想外!)。
    トッピングのジャムの味、分からず。
ハート・・・ザックリ、バタークッキー生地に細かいクラッシュアーモンド入り。
      アーモンドの風味が、とてもいい。
チョコレート・・・ココアのせい?他のクッキーより硬さあり。
         トッピングのザラメ食感が、いい感じ。
ラングドシャ・・・ザクッと、ハード。
         よくある薄めのサクッとバター風味豊かなラングドシャとは違った、
         噛み応えのある、生地。
         大きめクラッシュのアーモンドが、存在感あり。
         ほんのり卵風味生地、ロゼットと同じ生地かもしれない。
バニラ・・・ミルキーな、バタークッキー。
      バニラの風味は、あまりよく分からない。
      ザラメの食感、いい感じ。
      トッピングのジャムの風味も、ほんわり(アプリコット?)。

中ミミ
fdrpai.jpg fdr2.jpg
ハート型のパイ、パルミエ。
コーティングの糖蜜、室温高くて(32℃以上はあったはず、、、)で溶けぎみだったのか、
やや湿気た(しっとり、とも言える)食感。
パイ自体は、バリバリザクザク。
端っこはザクザク、中のほうは(層の部分)サクサク。
大きいミミほど、サクサク感が大きいと思われる。
バターの風味と、甘過ぎない砂糖の甘さ。
以前、チョコ味の大ミミ(特大サイズ)を頂いたことがあって、
とても風味がよくて 美味しかった印象があって、
今回外せなかった、プレーンなパルミエ。
やっぱり、美味しい。
バターの風味が、とてもいい。

フロインドリーブ 三宮本店


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1802-66e07a47
    この記事へのトラックバック


    最新記事