ショートブレッド生地

2017年04月23日 23:34

油脂減らさず、
前回と同じ配合で。
薄めに、成形。
気分転換、ココナッツを入れて。
ホロホロサクサク、いい食感。
厚みを変えるだけで、
食感が ぜんぜん違う。
やっぱり、甘さ足りない。
優し過ぎる、甘さ。
いつもと同じ焼成時間なのに、
ココナッツを入れると色付き早い。
ちょっと、香ばし過ぎるかも。
もうちょっと、焼き短めで。
424sb.jpg

サブレディアマン・ココ。
油脂 少し減らして。
ココナッツを入れて、
ジャリ糖で 甘さをプラス。
厚さ、前回より厚め。
焼き時間 短めに、
キツネ色になる前に 取り出す。
モソモソ感、あり。
スコットランドの ショートブレッド。
モソモソ、ホクホク。
厚みのせいと、焼成率の低さのせい。
甘さは しっかり。
これはこれで、美味しい。
でも、もうちょっと焼き込んだほうが、食感好み。
ショートブレッドを狙うと サブレになるし、
サブレを狙うと ショートブレッドになる。
いったい どっちを作りたいのか、
分からなく なってくる。
426sb.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1773-db2c2c31
    この記事へのトラックバック


    最新記事