ミモザ

2017年04月10日 23:15

辛くてしょうがなかった、この数年。
仕事に行くのが、嫌だった。

やりたいことがあって、
それだけの為に時間を費やしたい、のに。

自分の思う方向性とは まったく逆の、
仕事の現場。
量産と、効率性。
すべて自分の夢のためだ、って割り切ってはいるものの、
割り切っているからこそ、
そこでの自分を、否定する。
自分でない、自分の時間。
機械になりきってしまえば 楽なのに、
感情は抑えられても、
頭は 機械になりきれない。
考え過ぎると、体が痛む。
肩の痛みと、胃の痛み。
このままでは駄目、なのだ。

考え方を、変えてみる。
駄目な自分を、好きになる。
自分のやりたいことに一生懸命な自分を愛するように、
辛いなあ、って思いながら、
日々頑張っている自分を、愛する。

ちょっとだけ、焦りがきえた。
毎日が、毎日だって思えるようになった。
充実してはいるけれど、
精一杯だった自分の時間、
今までよりも 心にゆとりができた。
今までよりも もっと、大事になった。

楽なことではないけれど、
少しずつ、すこしずつ。

本屋さんで、
偶然 手に取った、一冊の雑誌。
自分の手がける 焼き菓子の記事。
とても魅力的で、美しかった。
私 毎日、頑張っているんだな。
そうやって 客観的に見ることで、
やっと、自分の’仕事’を理解する。

気付いて、行動して、
今よりちょっと、前にすすむ。
自分自身から、自由になる。
自由になる、って難しい。

でも きっと、
一ヶ月なんて あっという間に、
やってきてしまうんだろう!

47hanaorange.jpg

仕事場で、サロンが始まった。
(ああ、ついに)
お祝いの花の、お裾分け。
ミモザ、なんて可愛らしい!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1765-5c2e2ace
    この記事へのトラックバック


    最新記事