2017年04月07日 22:45

誕生日のメッセージを送ったって、
いっこうに 返事をよこさないのに。
私の誕生日には、
「おめでとう」の、短いメール。

いったい、どこで何をやっているんだか!
そんな彼女が、私は大好きだ。
ありがとう。
With big hugs!!


イギリスの友達が、
東から西へと、引っ越した。
その町は、
私がずっと行きたいと思っている イタリアの町にそっくりで、
ああ、昔の人々は、
その土地の気候や風土に沿って 暮らしを作り出し、
そして、それは、世界で共通していることなんだなあ、って、
つくづく そんな風に思う。
どちらも 素敵な町なんだろう!
同じような町並みでも、
言葉と民族性は まったく違うだろうから、
戸惑ってしまうかも、しれないな。


いつもより、遅めの桜。
せっかく満開なのに、雨続き。

47sakura.jpg

仕事からの帰り道、
御池から二条の 並木道。
雨の桜も、風情があってなかなかいいもんだなあ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1763-ad557318
    この記事へのトラックバック


    最新記事