ショートブレッド生地

2017年02月19日 22:46

久々、ショートブレッド。
久しぶりの、焼き菓子試作。

サクサク、ホロホロ、
シンプルな ショートブレッド。
ココナッツを入れて。
サイコロ型に 焼き上げたいのに、
ああ、ちょっと膨張。
油脂、多過ぎたかな、
甘さ、控えめだったかも。
でも、日を置くごとに サクサクホロホロ。
風味も、よくなる。
なかなか、美味しい。
こんがり焼けたココナッツが、南国の味。
214sb.jpg


酵母仕込みの、ショートブレッド。
風味付けに、酵母を入れて焼いてみる。
ガリガリザクザク、とっても硬め。
油脂、少な過ぎたかな。
酵母を入れると、ほんのりチーズ風味。
噛み締めるほどに、
塩と甘みと酵母の 味わい深い風味。
悪くはないけど、ショートブレッドではない。
もうちょっと塩を効かせると、
もっと風味よくなるかもしれない。
222sb.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1735-54d64a16
    この記事へのトラックバック


    最新記事