一禾堂麺包本舖 / 麺包 台北・忠孝敦化

2017年01月29日 23:56

水果裸麥
一3
大きく焼き込まれた、ドライフルーツとナッツのライ麦パン。
石臼挽き粉(自家製粉)使用、自家製酵母使用。
金柑の蜂蜜漬け(かな?)、レーズン、クルミなど具沢山。
皮薄めで柔らかしっとり、中しっとり柔らかい。
もっちり感あるけど、噛み切りはいい。
金柑の風味強めでインパクトあり、
強過ぎないライ麦の風味、食べやすい。
ほんわり酵母の風味、麹のような優しい風味。
個人的に柑橘入りは、
生地の味が分からなくなるから好みでないけど、
とても美味しい、生地がおいしい。
粉の風味が、新鮮な気がする。
珍しくて有難い、好きな分だけ量り売り。
(遅い時間に行くと、すでにカットされたものが袋入り)
1スライス 40元くらい(結構高級)

全麥土司
一4 一5
乳製品不使用(全素)、全粒粉のハードトースト。
油脂と砂糖は、使用。
油脂を入れているからか、自家製酵母(たぶん)だけれどとても軽い。
そのままで、皮しっとり柔らか、中ふんわり。
全粒粉入りなのに、とっても軽い。
粉の風味と、ほんのり砂糖の甘み、
土っぽさ(全粒粉特有の)はなく 食べやすい。
トーストすると、サックリふんわり。
そのままで とても美味しい、
バターをのせると もっと美味しい。
スライス済みだったのが、残念。
70元くらい

店内に置かれた立派な石臼製粉機で、
時間をかけて自家製粉。
日本の製粉会社から取り寄せた粉(かな)、
リスドォルやカメリヤの大袋のディスプレイ。
店内はとても広くて、パンの種類もとっても豊富。
バゲットやライ麦パン、カンパーニュなどのハード系、
あんパンや塩パン、メロンパンなどの菓子パン系。
ロールケーキやチーズケーキ、マドレーヌなどもあり。
どれもこれも、とても丁寧な仕上がり。
素材も厳選、バターはエシレやイズニー(!)。
頂いてみたかった大きな葡萄酒パンは、
売り切れ、残念。
もっちり好きな日本の人々に、人気だろうと思う。
とても美味しい。

一1 一2
一禾堂麺包本舖
MRT忠孝敦化から5分くらい


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1723-01522d24
    この記事へのトラックバック


    最新記事