洪瑞珍三明治專賣店 / 三明治 台北・忠考東路四段

2017年01月27日 23:54

全麥起士三明治
三5 三6
全粒粉食パンに、卵焼きとチーズを挟んだサンドイッチ。
ふわふわしっとり柔らかな、全粒粉入りの薄切り食パン(厚さ10mmくらい)。
真ん中にはレッドチェダーのスライスチーズと、ほんのり甘くて軽いホイップクリーム。
両サイドは、2mmくらいの超薄卵焼きと、甘みのあるマヨネーズ(台湾マヨネーズ)。
鞄の中に入れておくと(一番上に入れておいたのに!)、形が崩れてしまうほどに柔らかい。
全粒粉入りのパンだけど、軽くてとても食べやすい。
ほんのり甘みもあって、それだけでも美味しい。
卵焼きとチーズと、甘いマヨネーズとホイップクリーム。
塩味と甘みの、組み合わせ。
単独で、それぞれに美味しい。
4層いっしょに食べて、さらに美味しい。
具材(超)控えめ、パン生地メインのサンドイッチ。
サンドイッチは滅多に食べないけれど(パンだけで食べたい)、
これは、また食べたい美味しさ。
この旅いちばんの、美味しい発見かもしれない。
(予想外の美味しさ、という意味で)
25元

三2 三3
台中に本店のある三明治のお店、洪瑞珍。
洪瑞珍という名前の三明治屋さんはたくさんあって、
どれが本家のものか 分からない。
こちらのお店は、台北本店(たぶん)。
台中の洪瑞珍とは無関係かもしれないのだけれど、
そんなことはどうでもいいくらいに、美味しいサンドイッチ。
他にハムチーズ、苺ジャムチーズ、マーマレードチーズなど。
薄紙のラッピングも素敵(1つずつ手で包んでいるんだろうか!)、
たくさん買うと、箱に入れて貰える。
ああ!苺ジャムチーズが気になるんだけれど、
次回もまた同じものを買ってしまうかも、しれないなあ。

三1
洪瑞珍三明治專賣店 大安店
MRT忠考敦化より5分くらい


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1722-dcc8d958
    この記事へのトラックバック


    最新記事