春水堂 / 喫茶 台北・南京東路

2017年01月23日 22:45

熱香醇奶茶
MT1.jpg MT2.jpg
珍珠奶茶(タピオカミルクティー)で有名な、春水堂。
もちもちタピオカの入っていない、
シンプルな 温かいミルクティーを。
甘さは5段階くらいから選べるようになっていて、
半分の甘さ、50%を選択。
わ、これで ちょうどいい甘さ。
オリジナルの甘さなら、強烈に甘いと思われる。
茶葉の風味もよく、
ゆっくり煮出しているからか、渋みもほんの少し。
(ちょっとは渋みがあった方が好み)
やっぱり、ミルクが美味しい。
普段、好んで紅茶は選ばないけれど、
風味のいい、おいしいミルクティー。
冷めても、美味しい。
小サイズ95元

台中に本店のある、春水堂。
台北にも何店舗か支店があって(日本にも支店あり)、
MRT中山站近く、新光三越店へ。
(3年ほど前のガイドブックに載っている、
南京東路の路面店は閉店、おしゃれな麵屋さんになっていた、、、)
店内はとても混んでいて、
やっぱり、珍珠奶茶を注文するお客さんが多い。
店員さんは慣れた手付きで、
ガーッと勢いよく ミルクをカップ擦れ擦れまで注ぐんだけど、
まったく、こぼれない!
紅茶だけでも、生姜入り、胚芽入り、白木耳入りなど、種類たくさん。
鉄観音拿鐵(鉄観音茶のラテ)が、とても興味深い。
ドリンクの他、お料理のメニューも多数あり。
MT3.jpg MT4.jpg
春水堂 新光三越B2F(だったと思う)
MRT中山から1分くらい


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1717-54d7efc6
    この記事へのトラックバック


    最新記事