Hot orange spicy

2016年12月24日 23:04

師走のせわしい この時期、
クリスマスだとか 年末だとか。

年々、まわりの歩調と 私の歩調は、
まったく 噛み合わなくなってきている。
ああ 1年の終わりだなあ、って、
新しい年が始まるなあ、って、
そんな風に、思わなくなっているのだ。

街に出れば、もう1ヶ月以上も前から、
クリスマスのデコレーションやら、ギフトやら。
クリスマスっていつだったっけ、って思っているうちに、
25日が過ぎるのは あっという間。
駿足で、お正月が やってくる。

まるで他人事のように、
クリスマスも 年末も年始も、
あっという間に 過ぎてゆく。

ホット・オレンジ・スパイシー。
誘って頂いた イベントにて、
暖かい 冬のドリンク。

1223goj.jpg

1223tree.jpg

日々、自分のために試作ばっかりしてるけど、
他の誰かが飲んでくれるかもしれない って、
そう思うと 試作にとても、力が入る。
毎日、ショウガ漬け。

自分らしくいられるって、心地いい。
子どもたちの 純粋なこころに触れて、
ああ なるほどなあ!って感心する。
ちょっとフライングの、クリスマス。
本当に、いい一日。

さあ、年末まで 休みなし。
なんだか 新しい年は、
春をさっと 通り越して、
夏が あっという間にやってきそうな気がしている。

ひとつひとつ、丁寧に。
日々、大切に。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1699-2485ef3d
    この記事へのトラックバック


    最新記事