バタール生地

2016年12月24日 21:24

石臼準強力、ハルヨコイ準強力、キタホナミB。
酵母ポーリッシュ、短時間やや長め、ビール酵母+桃酵母。
ハルヨコイのもちもち感、減らせるかやってみる。
以前試したことのある配合、キタホナミBは本捏ねで。
発酵をやや長めにとって、捏ね少なめで。
加水は、いつもどおり。
皮弾力あり、
中ふんわり柔らか、もっちり感あるけど歯切れはいい。
ハルヨコイ準強力だけだと重めだけれど、
キタホナミBを入れると軽くなる、ふんわり。
でも、風味淡白。
いつも通りの塩分だけど、塩の効き強め。
食感よくなったけど、風味が薄い。
林檎のコンポートは、やっぱり美味しい。
翌々日のほうが、生地馴染んでいい風味。
1221batard.jpg 1221batard2.jpg

石臼準強力、キタノカオリ。
酵母ポーリッシュ、短時間やや長め、ビール酵母+桃酵母。
焼き上がり、小さめ。
締め過ぎたかな、加水上げても良かったかも。
リンゴのコンポートを沢山入れた、
バタール生地のアップルブレッド。
焼き上がり、リンゴの甘いいい香り。
具材を均等に散らばすって、難しい、、、。
ギフト用に。
美味しく焼けていますように。
1224ap.jpg 
1226ap2.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1698-32cedd12
    この記事へのトラックバック


    最新記事