SONKA / パン屋 東京・高円寺

2016年10月03日 23:30

バゲット
sonka.jpg sonka2.jpg
「いまの僕の全てです」と名付けられた、
ソンカの、バゲット。
そのままで、
皮弾力あり、噛むほどにうまみ。
粉の風味しっかり、塩分がちょうどいい。
焼き直すと、
口の中切りそうなくらい バリバリ鋭いけれど、
噛むほどに、粉のうまみと香ばしさ。
長時間発酵の粉のうまみ、国産小麦の粉の甘み。
中はむっちり、弾きが強め。
220円
sonkabt.jpg
スモークバターと。

フランスパンの、パン屋さん。
長時間発酵熟成したフランスパン生地で、
いただきたかったのは、ナッツ入りの丸いパン。
(もしくは、ハードトースト)
遅かった、、、全部売り切れ。
カウンターに並んでいるのは、焼きたてのバゲット4本。
(バゲット好きなら、興奮していただろう!)
皮が主張し過ぎるバゲット成形は、
正直なところ、苦手な食感。
でもでも、せっかくだからバゲット(焼きたて!)を。
やっぱり、国産小麦の弾きの強さが どうにも苦手。
でも、生地がおいしい。
粉の風味が、とても美味しい。
ナッツのフランスパン、ハードトースト、
いつかいただいてみたいなあ、、、。

sonka3.jpg
フランスパンとジャムとジャズのお店、ソンカ 
新高円寺から15分くらい


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1661-fa20fcbd
    この記事へのトラックバック


    最新記事