オムコイの村 / タイ・オムコイ

2016年09月15日 22:53

o.jpg o5.jpg
o2.jpg o1.jpg

庭に植えてある、タイバジルの 匂いを嗅いだ。
思っていたより 控えめな、バジルの香り。
葉を 揉んでみる。
ああ、この香り!
口に入れると、新鮮なバジルの風味。
タイバジル、この味 忘れない。

o3.jpg 竹橋階段
o7.jpg o6.jpg 

見たかったのは、カレン織り。
残念ながら この日、
織り仕事をしている村人には 会えず。
土産物屋のカレン織りより、
軒下に干してあった 普段着のカレン織りのほうが好き。

o11.jpg o13.jpg
o8.jpg o12.jpg 

見たい見たい、って思っていた 棚田。
バリ・ウブドの棚田に、
トルコ・パムッカレの石灰棚。
段々になった景色に とても魅かれる。
初めて見たのが、オムコイの棚田。
美しいけど、棚田で米を作るのは 大変だ!

初めて見た 赤とんぼ。
体も 羽も、赤い色。

o15.jpg o9.jpg 

オムコイの小学生の指定ヘアスタイルは、モヒカン。
坊主ではなく、短めのモヒカン。
床屋さんの鏡の横には、
流行のヘアスタイルのスクラップ。

o10.jpg o16.jpg

容赦なく揺れる、 
チェンマイとオムコイを繋ぐバス。
降車ドアは 開きっぱなしで走るから、
雨が降ってきたら、ああ 大変。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1649-8f3e8766
    この記事へのトラックバック


    最新記事