カンパーニュ生地

2016年05月24日 23:17

ハルユタカB、キタノカオリ石臼全粒、
準強力石臼全粒、石臼強力全粒、細ライ全粒。
バックプースラント、長時間。
自家製酵母で。
自家製酵母だけで カンパーニュも、いい具合に膨らんだ!
皮も中も 柔らかしっとり、
でも、とても弾力あり もっちりむっちり。
風味は悪くない、でも深み足りない。
また、酸味。
梅の酸味、過発酵。
ルヴァン種やらサワー種の酸っぱさは大丈夫なんだけど、
ほんのちょっとでも この梅酸っぱさが出てしまうと、
他の全部の風味が 台無しになるくらい、残念。
弾力おさえて、酸味なくして、
深みを出して、、、。
改善点、たくさん。
524camp.jpg 524camp2.jpg

ハルキラリ、準強力石臼全粒、高灰分強力、
キタノカオリ石臼全粒、石臼強力全粒、ライ麦全粒。
バックプースラント、長時間。
自家製酵母で。
粉配合を少し変えて、捏ね方も変えてみる。
皮弾力あり、中ふんわり 噛み切りはいい。
梅の酸味あり。
翌々日、皮ごわつきあるけど 中しっとり感あり。
6種類の粉混ぜたけど 結構馴染む。
日を置くと 風味もよくなる。
うまみが出るから 酸味はそこまで気にならない。
捏ね方変えてみたけど、結構ふんわり。
もうちょっと 硬めの生地を狙いたい。
526camp.jpg 526camp2.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1592-b7278fb3
    この記事へのトラックバック


    最新記事