バゲット生地

2016年03月10日 22:58

石臼準強力粉。
バックスープラント、長時間。
個性強めの石臼挽き。
風味付けに使っていたけど、
久々に 100%で捏ねてみる。
皮厚め やや弾力あり、
中柔らか ふんわり、食パンみたいに柔らかい。
蛋白低めの粉は 皮硬くなるけど、中柔らかい。
新しい、発見。
甘みより うまみが強い、
焼き込むと 醤油のような風味あり。
バゲット生地には やっぱり、個性が強過ぎる。
カンパーニュに、使いたい。
38bat.jpg 38bat2.jpg

仏産石臼挽き。
バックプースラント、長時間。
これまた、久々の仏産石臼。
北米産との 比較。
皮やや弾力あり、
中、しっとり柔らか 食パン生地みたい、
やや噛み応え もっちりもする。
どちらかというと、国産に近い食感。
噛み切りは いい、
クリーミーで、塩、甘み、うまみのバランスがいい。
味わい深くて おいしい。
再発見。
310bat.jpg 310bat2.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1545-b96da88f
    この記事へのトラックバック


    最新記事