バゲット生地

2016年03月04日 22:24

北米石臼。
バックプースラント、長時間。
単独で使うことはないだろう って、
すっかり試すの 忘れてた。
何種類もの 粉を混ぜて、
もちもちするのは どの粉のせいだろう?
それぞれの粉の個性を分かってないと、
的確な 配合比率が得られない。
今さらだけど 北米石臼、単独で。
皮やや弾力あり、さっくりはしていない。
中柔らかしっとり、思いのほか もっちりする。
あまり入れ過ぎないほうが いいかもしれない。
甘みあるけど 石臼風味強め。
2日目のほうが おいしい。
33bat.jpg 33bat2.jpg

石臼準強力全粒粉。
バックプースラント、長時間。
国産石臼 たんぱく低め、さてどうだろう。
皮やや弾力あるけど、中ふんわり噛み切りやすい。
甘みよりも 石臼の風味強め。
ダイレクトな甘みではなく、噛むほどに深みのある甘み。
北米産より もっちりしない。
うまみは出にくい気がするけど、
粉の風味は おいしい。
37bat.jpg 37bat2.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1541-07e71f67
    この記事へのトラックバック


    最新記事