毎日酵母パン ATTA / パン 徳島・那賀

2016年02月10日 22:22

全粒粉100
26at1.jpg 16at6.jpg
Attaの田舎パン
26at2.jpg 16at5.jpg
毎日のパン
16at3.jpg 16at7.jpg
オーガニック全粒粉100%。
重過ぎなくて ホロホロしない、
粉の風味と甘み、穀物の風味しっかり、
しっとりしていて、100%だけど食べやすい。
オーガニック小麦、とても風味がいい。
スペルト全粒粉入りの 田舎パン。
灰分低めの 軽めのカンパーニュ。
しっとり柔らか軽めなんだけど、噛み応えもあり。
スペルトの風味がとっても優しくて、口どけがいい。
個性的な ATTAの田舎パン。
チャバタのような、柔らかいリュスティクのような、
軽くてふんわり もっちりさもある、毎日のパン。
油分が入っているから、トーストすると皮がサクサク。
ハルユタカと徳島産オーガニック全粒粉。
粉の風味と甘みが 美味しい、
毎日でも 飽きないおいしさ。
全部で1000円くらい

甘酒酵母の生姜パン
16at4.jpg 16at8.jpg
おまけの、玄米甘酒酵母生姜パン。
徳島産オーガニック全粒粉、
ふんわりしっとり、柔らかい。
生地の甘みと、心地よい生姜のアクセント。
麹ベースの酵母は 生地のモッチリ感が増し、
粉の甘みも 増すように思う。

旅先で出会った パン職人、誠子ちゃん。
私がとても好きな(!!)神戸のパン屋さんで修行を積んで、
今は、徳島で 彼女のパンを焼いている。
緊張がパンに出ているかも、って言っていたけれど、
私が感じたのは 優しさと丁寧さ。
地元産の小麦や素材、彼女自身がおいしいと感じた素材を使って、
ひとつひとつ、丁寧に焼き上げられたパン。
自家製酵母だけで、
こんなに粉の風味のいい 優しいパンができるなんて!
どのパンも 酸味はまったくなし。
日が経っても そのままで美味しい、
日が経つと 酵母の風味がより感じられる。 
美味しいパン、ありがとうね。
学ぶこと、たくさん!

毎日酵母パンATTA
徳島・那賀


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1531-71cbf94e
    この記事へのトラックバック


    最新記事