ルヴァン富ヶ谷 / パン 代々木・東京

2016年01月18日 22:23

コンプレ
117rv.jpg

117rv2.jpg
全粒粉の割合、不明。
ずっしり 重い、
しっかり詰まった 型焼きコンプレ。
この濃さ、コンプレ100かも。
焼き色は 強過ぎず、
穀物の香り しっかり。
全粒粉の割合が 多いから、
もっちりせず、ふんわりせず、
ややねっとり感のある、
噛み切りのいい ボソボソしやすい生地。
それでもしっとりなのは、加水が多いせい?
(大地堂のディンケル食パンも こんな感じだった。)
酸味あり、やや梅の酸味。
噛むほどに 酵母の風味、
粉(ふすま)の風味が 強い。
温めなおすと 酸味は和らぐ。
型焼きすると 蒸されて、
フォルコンブロートみたいに ぎっちり。
まるで 玄米だとか玄麦入りのパンみたい。
とても 日本の風味、和風のお惣菜が合う風味。
やっぱり全粒粉多めのパンは、
そのまま食べたほうが、おいしい。
100%は やっぱり重いなあ、、、。
コンプレ1/4 356円

ナチュラル・ハウス京都店 
藤井大丸B1Fにて


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1516-b5ab6d77
    この記事へのトラックバック


    最新記事