パン・コンプレ

2015年12月24日 22:38

いつもと違う 粉配合。
久しぶり、のキタノカオリ。
もっちりするから 避けていたんだけれど。
なんとなく、また 使ってみようかな。
オーガニックの全粒粉と 一緒に、 
コンプレ50。
バックプースラント、長時間発酵。
ルヴァン種を 入れて。
50%全粒粉だからか、もっちりさ控えめ。
皮弾力あり、中ふんわりしっとり。
思ったより穀物風味、強くない。
粉の風味がよくて そのままでも、美味しい。
もうちょっと、粉の甘み 欲しいなあ。
1224comple.jpg 1224comple2.jpg

全粒粉率、上げてみる。
コンプレ60。
キタノカオリ、石臼中力、石臼全粒、薄力全粒。
バックプースラント、長時間発酵。
ルヴァン種を 少し入れて。
あわわ、過発酵かも 温かい所に置き過ぎた。
皮弾力あり、中しっとり柔らか 噛み切りやすい。
酸味気にならない程度に、ほんの少し(良かった、、、)。
この配合は とても美味しい。
1225comp60.jpg 1225comp602.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1507-d16ef259
    この記事へのトラックバック


    最新記事