鍼とリップクリーム

2015年12月21日 22:37

慢性の 肩こり。
毎日 湿布を貼って ごまかしてるけど、
冬場は、暖房の入らない仕事場では、
湿布のひんやり具合が 体を冷やす。
寒さ、限界。
湿布の変わりに 鍼を貼る。
ちょっとした鍼なんだけど、
貼ったとたんに 血行がよくなって、
肩のあたりが 温かい。
病院で処方して貰えないのが 残念だけど、
東洋医学、仕方ない。
寒い季節は 手放せない。
ストレッチも 忘れずに。

1221medi2.jpg

もう、20年ちかくも使っている リップクリームSavex。
初めて出会ったのは たぶん大学に入ったころ。
すーっとするバニラの香りが とっても好きで、
この香りを嗅ぐと、
あの頃の、
あの頃よく行っていた 古着屋さんだとか、
20年まえの春の暖かい日のことを、思い出す。
いつも、ドラッグストアで手に入れていたんだけれど、
急に、このジャー入りのSavexが 消えてしまう。
どのお店を探しても、置いてない。
この機会に、おんなじようなジャー入りの、 
アメリカ製のリップクリームを試してみよう、って買ってみたけど、
ぜんぜん 効かない。
Savex依存症、これじゃないと やっぱりダメだ。
わざわざ、インターネットでお取り寄せ。
ひと安心。
でも、すぐに手に入らなくなってしまったのは 困るなあ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1503-98273a5d
    この記事へのトラックバック


    最新記事