カンパーニュ 2次発酵長めで

2015年12月06日 22:46

新麦、石臼準強力、薄力全粒、ライ麦全粒、
ライ麦ルヴァン種。
バックプースラント、長時間。
1次常温、2次長め長めに。
焼き上がり とっても軽い、
でも、皮超弾力あり。
中は、しっとり柔らか。
焼き時間長めにすると、クラストの弾きが強くなる、、、。
126ssryerye.jpg 126ssryerye2.jpg

石臼強力、石臼準強力、薄力全粒、
ライ麦ルヴァン。
バックプースラント、長時間。
1次常温、2次長め。
懲りずに、焼き時間長め。
久しぶりに 長野産、とっても 和風。
毎日使っているときは 気付かなかったけど、
やっぱり、麺の風味が 強いなあ、、、。
石臼ばっかりだと、穀物風味強め。
皮の弾力、とっても強い。
127ssryerye.jpg 127ssryerye2.jpg

仏産準強力、仏産石臼、ライ麦全粒、
ルヴァン種。
仏産粉だと 皮の弾力なくなるかな、って思ったけど、
皮は やっぱり、弾きが強い。
中は 噛み切りよし、もっちりしない。
仏産粉は 仏産粉の味がする。
ヴィロンの味には とうてい近づけない、、、。
128ratrarye.jpg 128ratrarye2.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1499-d202deb7
    この記事へのトラックバック


    最新記事