Levain 富ヶ谷 / パン 代々木八幡・東京

2015年11月30日 23:40

カンパーニュ
1122ruvein.jpg 1122revain5.jpg
メープルと胡桃のスコーン
1122ruvein3.jpg 1122ruvain6.jpg
メランジェ
1122ruvein2.jpg

遅かった、、、ほとんど 売り切れ。
最後のひとかたまりの カンパーニュ。
いつものカンパーニュ(カンパーニュ317)だと 思ってたけど、
何だかちょっと いつもと違う。
思いのほか ゴワゴワ、硬め。
焼き過ぎなのかな、こういうものかな。
(ライ麦カンパーニュ、かもしれない。)
皮厚くて硬め、強過ぎない酸味のあとに 香ばしさとうまみ。
噛むほどに じわじわ、生地のうまさ。
荒々しいけど、おいしい。220円(量り売り)

リベンジ、前回買えなかった 酵母のスコーン。
思いのほか、サクサク軽い。
酵母の風味も 強過ぎず。
バター かな、サクッと しっとり。
焼き直すと ザクザク ホロホロ、
ほんのり甘くて とても美味しい。
やっぱり酵母のスコーン、風味がいい。200円

おまけ、のメランジェ。
ありがとう!

何だかんだ言って、
ああ また食べたい、って思ってしまう
ルヴァンのパン。

ルヴァン富ヶ谷 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1493-ad41010c
    この記事へのトラックバック


    最新記事