紅茶の石鹸

2015年11月15日 22:29

そろそろ 在庫切れ、
手作りの 食器洗い石鹸。
今回は 紅茶色。
環境にやさしく EM液を少し入れて。
最初のころは、付きっ切りで 必死に攪拌してたけど、
回数を重ねるごとに だんだんと要領も分かってきて、
今は 気が付いたときに、攪拌。
2日ほど それの繰り返し。
適当だけど、それでも しっかり混ざって固まる。
さて、これから寝かせること 1ヶ月。

1115soap.jpg

どこで起こったとか、
戦うとか戦わないとか、
そんなことでは なく。

思いやりと 優しさ。
忙しい日常のなかで、
キリキリするような環境のなかで、
そんな時でも 私は、
あらゆるものに対して 
思いやりと 優しさを、
持つことが できているだろうか。
人を 非難したり、判断したりするような、
偉そうな人間には なっていないだろうか。

まずは 自分自身から。

そして 祈る、世界に 祈る。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1487-d6ee2294
    この記事へのトラックバック


    最新記事