2015年11月08日 22:19

雨の休日、
部屋に篭って 縫い物を。
寒い日の雨は 救われないけど、
今日は まだ、暖かい。

急に 気温が下がると、
これは やばい、って
押入れの 奥の方から、
冬物衣類を ゴソゴソと 探し出す。
昨年着ていた服を見つけると 
これこれ、って 懐かしくて 嬉しくなるんだけれど、
今年は 今年で、
また 新しい色が 欲しくなる。

昨年、やろうと思っていて 出来なかった、
ストールの リメイク。
緑色のストールに、黒のフラノを 縫い付ける。
何色にしようか、迷って迷って 結局 黒に。
やっぱり 私は、
ビビッドな色と 黒の組み合わせが好きなんだなあ、と思う。
大学の頃は グレーのフラノで トートを作ったり、
赤のフラノで 巻きスカートを作ったり。
コム・デ・ギャルソンの シンプルなニットと合わせるのが、好きだった。
ここ最近は 冬素材っていうと、フリースか ボアばっかり。
久しぶりに、ちょっと いい素材。
今年の冬は、緑な 気分。

119green.jpg

ずいぶん前に 買った、ドラセナ。
1ヶ月前だったか 2ヶ月前だったか。
その生命力に 驚かされる。
ちょっと 香りが欲しいなあ って、
プランターの ローズマリーを、一枝 添える。 

118rosemary.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1484-42df5e30
    この記事へのトラックバック


    最新記事