新麦+薄力、バインミー

2015年11月05日 22:16

新麦道産強力+薄力。
ポーリッシュ、発酵時間短め。
やっぱり、強力粉と薄力粉を混ぜると、 
フランスパンの 味がする。
強力だけで捏ねるより 弾力あり、、、。
成形失敗、大きな 気泡。
しっかり 押さえて、しっかり 締める。
甘みがあって とてもクリーミー。
もっともっと 粉の甘みを出すには、どうしよう?

114hkfu.jpg 114hkfu2.jpg

新麦強力だけで、
ポーリッシュ、発酵時間2倍。
発酵長めにとって 甘みは増すかな。
長時間発酵させると 風味はよくなる気がするんだけれど、
生地が 重い、重く なる。
弾力もあって 生地、強すぎる。
種の割合減らすと もうちょっと軽くなるのかな。
薄力混ぜると 軽くなる、かな。

間違って、多めに生地を 仕込んでしまう。
どうしよう、、、。
明日のパン、
あまり生地で 老麺法、試してみよう。

116hk18hpoli.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1483-32aa6d06
    この記事へのトラックバック


    最新記事