シナモンビスケット

2015年11月04日 22:46

2年ぶり、くらいに焼く シナモンビスケット。
薄くて ザクザク、
しっかり 甘くて、しっかり シナモン。
いちばん好きな 香辛料。

久しぶりに焼く ビスケット、
ちょっと、厚めに してみようかな。
材料も 一部、変えてみる。
厚みを 変えると、食感 変わる。
薄めに焼いて これだ、って思っていた配合は、
厚めに焼くと まったくダメで。
あのときの感動、まるで なし。
はあ、、、また やり直し。
さあさあ、今食べたい ビスケット。
再び 試作の、はじまり。

113biscinna.jpg

厚めが いいか、
薄めが いいか。
薄くて ザクザク Thin Biscuits、 
やっぱり、あんな感じが 好きだなあ。

アメリカンな コンベクション、
温度が 全然 定まらない。
パン焼きは ちょっとは慣れてきたかなあ、って思うけど、
ビスケット焼き、、、パン焼きとは また違う。
焼き過ぎて、歯が 強くなりそうなくらいに、ガリガリ。
ああ、、、焼成で 苦労しそうだ!

118tabibis.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1482-4da9765e
    この記事へのトラックバック


    最新記事