豆もやし

2015年11月03日 22:45

豆付きのもやしが 食べたくなって。

生のもやしって、ひと袋に ずいぶん沢山。
毎日毎日 豆もやしも、飽きるしなあ。
お惣菜売り場の ビビンバ用の盛り合わせや、
お漬物売り場の キムチ風の豆もやし。
調理されたものを 買うか、
自分で 調理するか。

結局、いろんな味付けを試してみよう って、
袋入りの生の豆もやしを 買うことにする。

豆もやしっていうと、
ナムル、つまり 韓国料理を思い浮かべるんだけれど。

醤油と砂糖と 胡麻油。
台湾の豆板醤を ちょっと加えて。

 
114namru.jpg

もうちょっと さっぱり。
塩と胡麻油と 薄口醤油。
こっちは 黒胡椒を加えてみる。

生のにんにくは 苦手だけれど、
ちょっとだけ 摩り下ろして加えると、
抜群に 風味がよくなる。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1481-6084f569
    この記事へのトラックバック


    最新記事