リンゴジャム

2015年10月25日 23:19

バニラアイスクリームに、
酸味のあるジャムを 合わせたくなった。
いや、ジャムじゃなくて もうちょっと軽めの、
そう、フルーツソースがいい。
酸味強めの ブルーベリーソース。
でも わざわざ 買うのもなあ、って、
冷蔵庫にあった 食べかけのリンゴを、
摩りおろして ジャムにする。
レモン汁を ふんだんに、
きび砂糖で しっかり甘みをつけて、
仕上げに ほんのり、カルヴァドス。
アイスクリームに添えるためだけ、の
酸っぱい酸っぱい、リンゴジャム。

1027jam.jpg

今までで 一番長くなってしまった髪の毛を、
もう いいか って、
切ることに した。

いざ 切ろう、って決めたら、
いつもお願いしている美容師さんと スケジュール、なかなか合わず。
一ヶ月、待ち。

待って待って、やっとこさ すっきり。

髪切って、肩こり 半減。
髪の毛って 結構重いんだな、
軽い 軽い、ずいぶん軽い。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1476-8b6580d6
    この記事へのトラックバック


    最新記事