KAISO / パン屋 下北沢・東京

2015年10月19日 22:50

バタール
1018kaiso3.jpg 1018kaiso4.jpg
ビヤリー セサミ
1018kaiso2.jpg
まるでカンパーニュ、な ぽっこりバタール。
イーストの軽めのバゲット生地かな って思ったら、
どうやら 酵母のずっしりめ、なパン。
焼きこみしっかり、皮厚めで香ばしい(皮がおいしい!)。
加水多めで、瑞々しくてやわらかい。
ライ麦かな、石臼挽きかな、粉の風味がとてもいい。
噛みしめると、甘みより うまみがじわじわ。
上に向かった気泡が たくましい!
とってもパワフル、そしてシンプル。
格好いい パンだなあ。

茹でないベーグル、ビヤリー。
ツヤツヤ プリプリ、
茹でてないから、思っていたよりムチムチしない。
皮噛み切りやすくって、中詰まってるけど柔らかい。
しっかりしっかり身の詰まった 噛み応えのある食パン、みたい。
噛むほどに 粉の甘み。
白ゴマ、黒ゴマ 香ばしい。
生地が、とっても美味しいなあ。
KAISOのパンは、そのままで おいしい。
バタール300円、ビヤリー180円

大好きな KAISOへ。
いつもなら選ばない 弾力ムチムチのパンでさえ、
このパン屋さんでは 食べてみたい、って思ってしまう。
全部のパンを 頂きたい、
それほどに 魅力的。
パンのすがた、小麦の風味、
お店の空気と 音楽と、
オーナーご夫婦も、
ほんとうに 素敵。

1018kaiso5.jpg 1018kaiso.jpg
KAISO 下北沢駅から10分くらい


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1470-3568415c
    この記事へのトラックバック


    最新記事