強力+薄力、バインミー 粉質いろいろ

2015年10月06日 23:36

前回と 同じ粉配合、
ポーリッシュ種で、発酵時間も同じ。
油脂を ちょっと加えてみる。
皮薄めで柔らか、中ふんわり。
まだまだ 弾力気になるけれど、
今までで いちばん軽い。
油の風味が、気になるなあ。

1006hmfu.jpg 1006hmfu2.jpg

ロール挽きの強力粉から、石臼挽き粉に変えてみる。
ポーリッシュ種、同じ粉配合で 同じ発酵時間。
油は ちょっと減らして。
灰分高めの 石臼挽き、
重めかなあ って思ったけど、思いのほか 膨らむ。
白い粉独特の粉の風味が 弱くなってしまったけど、
甘みもあって 風味はいい。
油脂 減らしたのに、油の風味が まだ残る。
別の油に 変えようかな。
バゲット生地は 白い粉の方が、いいかもなあ、、、。

1008hmstfu.jpg 1008hmstfu2.jpg

クープ2本で バゲットクープ。
右と左の 開き具合が、ばらばら。
生地の締め具合が 均等でない、ってこと。
うーん、難しい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1466-f2fa47c1
    この記事へのトラックバック


    最新記事