ローズマリー

2015年09月24日 21:56

プランターに 植え替えた頃は、
ほんとうに ちっちゃくて、
最初の1年は、
もしかしたら 枯れてしまうかもしれないな、
って心配していた、マリンブルーのローズマリー。

育てて5年、
初めての、青色の 花が咲いた。
この1年で 急にぐんぐん大きくなって、
窓を開けるたび、ローズマリーのいい匂いが、
部屋の中まで 香ってくる。

923rosemary.jpg


ドライイーストのパンばっかり 焼いていると、
無性に 自家製酵母のパンを食べたくなって、
レーズン酵母で パンを焼く。
ゆるめの酵母でも、濃い風味。

924hmuy.jpg 924hmuy2.jpg

自家製酵母だけで カンパーニュ。
発酵時間、短めに。
2次発酵なしで 焼いてみる。
思ったより、しっかり上る。
でも やっぱり、自家製酵母だけだと 
むちむち、ずっしり。

927hm100.jpg 727hm1002.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1463-c5bd3686
    この記事へのトラックバック


    最新記事