ドラセナ

2015年08月29日 21:57

ふとした瞬間に、
何だか 懐かしい匂いが漂ってきて、
あれ、これ何だっけ 何の匂いだっけ、って
思い出そうと するんだけれど。
まったく 思い出せないまま、
その匂いは いつの間にかどこかに消えていて、
ああ、何だったっけなあ って、
また いつもの作業に戻り、
匂いのことは すっかり忘れてしまう。

828dorasena.jpg

暑い国から 戻ってくると、
暑い国の 花や草木が恋しくなって、
ヴィヴィッドな色の花 だったり、
南国の葉っぱに、釘付けになる。

毎年 このくらいの時期には、
まだまだ暑いね、なんて言っていたような気がするんだけれど。
朝晩は ずいぶん涼しくなって、
油断をすると 風邪をひきそうになる。
旅に出ていたのが ずいぶん前のことに思うくらい、
忙しい一週間を送り、
なんでこんなに機械みたいに働いているんだろう、って思いながら、
帰ってから捏ねる パンの配合のことを、考える。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1449-2719476e
    この記事へのトラックバック


    最新記事