チュウリキ+ハクリキ、バインミー

2015年08月26日 22:24

薄力粉で、パンを焼く?
何だか あんまり、美味しくなさそうだ。
でも まあ、やってみる。
グルテン強めの中力粉に、薄力粉を混ぜて。
薄力粉を入れると 吸水率、悪い。
捏ねづらい、、、。
生地ゆるめ、で ブールの成形。
焼き色は 控えめに。
827hbboule.jpg 827hbboule2.jpg
皮やや弾力あり、中ふんわり!
でも、もっちり 噛み応えあり。
ブール成形、まずかった かな。
国産中力粉、ずいぶん存在感あり。
甘みがあってクリーミー、ちょっと薄力粉の風味あり。
思ったより フランスパンに近い味。
薄力粉、もっと増やして みようかな。


別の粉で やってみる。
準強力粉+薄力粉、水分控えめに。
サンドイッチ用に、フィセルで成形。
1つずつ分割成形 手間がかかる、こりゃ大変だ。
あ、、、焼成モード 間違えた。
ぜんぜん、伸びず。
思いのほか ずっしり、、、。
829hbfisel.jpg
大失敗。
むっちりもっちり、ずいぶん重い。
とっても風味のいい準強力粉なんだけど、
薄力粉を混ぜると、風味がおちる。
甘みもあんまり、、、過発酵かもしれないなあ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1447-2605d7f1
    この記事へのトラックバック


    最新記事