ベトナムの粉で、パンを焼く

2015年08月24日 20:53

ベトナムの小麦粉で、パンを焼く。

Protein9%、たんぱく質9%。
薄力粉並みの、たんぱく含有量。
シーフードに浸したり、チキンに浸したり、
色んなケーキ、パンや餃子にも、OK。
うーん、用途が広過ぎる、、、。
大丈夫?
これしかなかったんだもの、この粉で捏ねてみる。
ベトナムの、バインミー。
いつもの 工程で。
仕込み水は、ベトナムから持ち帰った、ベトナム硬水。

823bietcona.jpg

焼き上がり、なんだか ベトナムの香り。
ココナッツミルクのような、そんな甘い香り。
クープぱっくり、ずいぶん 上に持ち上がる
皮 やや弾力あるけど、中 ふんわりふわふわ。
独特の粉の味がするけど、甘みもある。
グルテン少ないはずなのに、食パンのような食感。
おいしい なあ、軽い なあ。
国産だと、ここまで さっくり噛み切れない。
ベトナム産かな?外国産かな?
捏ね具合も、発酵具合も、焼き上がりも、
今までと 違う感じで、新鮮。
中力粉 なのかな、かもしれない な。

823bf.jpg

823bf2.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1445-dbb23cbc
    この記事へのトラックバック


    最新記事