BANH MI 304 / パン製造店 ホイアン・ベトナム

2015年08月23日 15:54

Banh Mi Dau Phong ピーナッツバターバインミー
822pmp4.jpg 822bmp.jpg
ベトナム最終日、ホイアンのパン製造所で買ったバインミー。
日本に戻って、甘いサンドイッチを作ってみる。
Banh Mi Dau Phong、ピーナッツバターバインミー。
ちゃんと、焼き直して。
皮サクッと 弾力控えめ、噛み切りやすい。
中やわらか とっても軽い。
粉自体の 風味だとか、うまみだとか、
そういうものはあまりなく(イースト臭もあんまりしない)、
食感は、焼いた お麩にも似ている。
ピーナッツバターのように 汁気のないものを挟むと、
飲み物が 欲しくなる感じ。

だから、ベトナムのサンドイッチには 
ヌックマム(魚醤)だとかヌックトゥーン(ベトナム醤油)のような液状の調味料で味付けしたり、
生野菜を挟んで水分を補って、生地をしっとり食べやすくしているのかもしれない。
(だから、時間が経つと 水分でパンの中がグチャっとなる)
バインミーは やっぱり、サンドイッチ用に作られているんだなあ、と思う。
バインミー 3000D(18円)

バインミー(パン)を製造している、お店。
焼きあがったパンを並べるラックから、
1つ取り出して 袋に入れてもらう。
バインミーサンドのお店に卸したり、
一般の人にも販売している様子。
このお店のパンは、軽くて 美味しい。
822bmp3.jpg 822bmp2.jpg
Banh Mi 304 
ホイアン
Phan Chau Trinh通りとHoang Dieu通りの交差点辺り


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1443-6c3ec81b
    この記事へのトラックバック


    最新記事