パン・オ・ルヴァン

2015年07月12日 22:14

こだわり、なんて 少ないほうがいい。
あれじゃないと いけない、
これじゃないと いけない。
そんなものは できるだけ、少ないほうがいい。
拘ってるね、って言われると、
いや、、、拘ってるってわけではないんだけれど、、、
とても好きか 大して好きではないか、ってだけ、
それだけのことなんだよ、って 思うのだ。

これじゃないといけない、って思っていたものが、
そうでもなかったんだ って分かると、
ちょっとだけ 楽になる。

パン・オ・ルヴァン。
山食用に 新しく手に入れた、強力粉。
多めの ルヴァン種で、捏ねてみる。
粉の風味、食感を知りたいから、
シンプル に。
型焼きは 慣れないから、いつもの 田舎パン成形で。
まだまだ オーブンの癖、掴めない。
焼き色、いまいち。
過発酵、、、。

712hbrubein.jpg 612hbruvein2.jpg

焼き色に 注意して。
長めに焼くんじゃなくって、
糖分を 残す、ってこと。
過発酵 させない。
最近 暑過ぎるから、加減が とても難しい。

714hbruvein.jpg 714hbruvein2.jpg

716hbruvein.jpg 716hbruvein2.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1427-5a11f0f0
    この記事へのトラックバック


    最新記事