歩く

2015年06月28日 23:19

首が後ろに 回らなくなってしまった。
筋を違えたような 痛み。
寝違えたわけでもないし、大きな衝撃を受けたわけでもないし。
ちょっとの間 様子をみていたんだけれど、
いっこうに 良くならない。
掛かりつけの 整形外科の先生に、
懲りすぎです 歩きなさい、って有難いアドバイスをいただいたから、
歩くことに してみる。
普段 どこに行くにも自転車で、
自転車での移動も 結構な運動になるんじゃないか、って思ってたけど、
どうやら そうでもないらしい。
旅に出ると 太陽が出ている間は歩きっぱなしで、
一日中移動して 体は疲れるんだけれど、
そういえば 肩凝りはぜんぜん気にならない。
目的もなく歩く、なんていうことはできない性格だから、
いつもの自転車での移動を 歩きに変える。
仕事の帰りは 自転車を押しながら歩いて帰る、
休みの日は、できる範囲で 歩いて移動。
どうやら 首の痛みは、治った様子。
慢性の肩こりは そんなにすぐには良くならないけれど、
でも 今までよりは 肩が軽い。

628fleam.jpg
市役所前の フリーマーケット。
いつもなら 自転車を停めるのが面倒で、素通りするんだけれど。
歩きだから、ちょっと寄ってみようか って。
ずっと探していた パン焼き用の金網と、
キャンプ用の小さめのステンレスカップを コンロの五徳に載せるための金網、
破格で 入手。
ついでに 布やらひもの 切れ端も。
うーん、歩くって 素晴らしい。

71flower2.jpg
白とオレンジの ガーベラ。
好きな色の 組み合わせ。

以前働いていた 海の家で、
オレンジ色が似合うよ、って勧められて
普段、身に着けるものに暖色系は 滅多に選ばないんだけれど、
たまにはいいか って、蛍光色にも近い 明るいオレンジ色のタイパンツを買った。
海の家のキッチンで身につけているぶんには 気にならなかったけど、
(ビキニで働いている女の子もいるくらいだから、そりゃあ気にならない)
街なかで着るには違和感があって しっくり来ないから、
やっぱり 部屋着になってしまった。

71sunset.jpg
美しい 夕焼け!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1423-6728b5b0
    この記事へのトラックバック


    最新記事