2015年06月02日 22:38

天気のいい 暑い日が続いたあとに、
久しぶりに降る 朝の雨は、
同じように繰り返される 毎日を 
ちょっと違ったふうに 見せてくれる。

グアテマラのLivingstoneから 
Puerto Barriosに向かった朝の、雨のこと。
あの日の雨も こんなふうだったなあ、って
雨で思い出す、旅の記憶。

日々、機械のように動く仕事場で、
今日も きっと 同じように忙しいんだろうけれど、
雨のおとで ちょっとだけ、
いつもとは違うふうに 感じるのかもしれない、って思う。

62musui.jpg

64musui2.jpg

小麦粉だけのパンよりも、
ライ麦を入れることで 
膨らみやすくなるのかな、って思ったけど、
どうやら そうではないらしい。
レーズン酵母を使うと 膨らみにくい。

そろそろ、鍋焼きパンも 飽きてきた。
もっちり ずっしりは、辛いなあ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1415-92e24294
    この記事へのトラックバック


    最新記事