ガリシア風

2015年05月22日 22:44

水分量を ちょっと減らして。
クープ はっきり、生地 扱いやすい。
焼き色も それなり、に。
クッペみたいな カンパーニュ。
焼くたびに 違うパンが焼けるから、
鍋焼き なかなか やめられ、ない。

520musui.jpg

イングリッシュな マフィンを焼いてみるけど、、、
温度も 焼き方も、大失敗。
田舎パンと同じやり方では ダメなんだった!
クープがないから、大爆発。
ベーグルみたいに もっちり弾力、、、。
粉のせいか、捏ね方のせい か。
マフィンは 白いほうが、いいなあ。
ふんわりしていて、でも柔らか過ぎず。
そんなマフィン、また いつか。

522em.jpg

ナスの ガリシア風。
シーフードのうまみは ないんだけれど。
シンプルに、オイルと塩、パプリカで 和えてみる。
蛸じゃないけど、ガリシア風って呼んで いいのかな。

515nasu.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1412-57a54b54
    この記事へのトラックバック


    最新記事