屋上で

2015年05月18日 22:34

アメリカの 伝統的な料理を
教えてもらう つもりだったんだ、けど。

なんだか お洒落な、サラダプレート。
料理をしない 友達の、即席 の晩ご飯。
ささっと ちぎって、
ささっと 切って、
ささっと 焼いて。
オイルに ビネガー、塩、胡椒。
スパイスで 和える、だけ。
おお!
短時間で こんなに素敵なディッシュプレート。
リンゴとカブと、人参のサラダ。
素材の組み合わせ方が、アメリカっぽいの かな。
料理の仕方、って 人それぞれで、
ほんとうに 興味深い。
長野のスタウト、山伏と。
ほろ苦いカラメル のよう。
まろやかな黒、飲みやすい。
夕暮れ時の 屋上で晩ご飯、なんて
なんだか キャンプをしているみたいだ、なあ。
ありがとう、ご馳走様でした!

517ns5.jpg

東京の 真ん中、で。
坂を上ったところにある家の
屋上からの風景は、
星はないけど、部屋の灯かり たくさん。
今日出会った たくさんの人々も、
今頃は それぞれの家に帰って、
灯かりを 燈しているんだろうなあ。

517ns51.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1411-73e1c80a
    この記事へのトラックバック


    最新記事