洗濯日和

2015年04月30日 22:00

洗濯、ばっかり。

急に 暑くなってしまって、
もう 冬の服はいらないか、って
休みの日になると、
いや 平日ですら、
洗濯 ばっかり。
手洗いの洗濯も 3年目になるけど、
冬の 分厚い衣類を洗うことには、
到底、慣れない。
衣替えって、6月頃じゃあ なかったっけな。
次の お休みまでには、終えたいな。

429rassum.jpg

新しく仕込んだ レーズンの酵母種で。
届いたばっかり、の 国産準強力粉。
粉の個性を知りたいから、1種類だけで 捏ね。
酵母が 若い、風味が 若い、
粉の味が ダイレクト。
個性、強すぎる なあ!
加水加減も 難しい。
鍋焼きで、驚きの パチパチ音!
(オーブン焼きですら なかなかパチパチ言わないのに!)
何でだろう、鍋で焼くと、皮が とっても薄く焼きあがる。
気泡ボコボコ、皮も中も 柔らか。
うーん、リュスティック みたいだ、、、。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1401-659d6740
    この記事へのトラックバック


    最新記事