ココナッツミルク

2015年04月23日 21:25

急に あったかくなって、やっと 暖かくなって、
食べたい、って思ったのは、
ココナッツミルクの 煮込み料理。
ずいぶん 久しぶり、なココナッツ。

どうしよう、何作ろうか って仕事中に 考える。
パン焼きを 控えているから、
調理に時間は かけられず。
市販の グリーンカレーでも買おうか、って思ってしまったけど、
市販のものには たいてい、チキンかエビが入っている。

冷凍庫には、いつのものだか(まあ、気にしない)、
タッパに小分けした ココナッツミルク。
長いあいだ 放ったらかしにしている、ココナッツミルク。
そろそろ、使おうか。
キャベツとトマトと生姜を 火にかけて、
柔らかくなったら、ココナッツミルク。
風味付けに ライムリーフも入れ込んで。
仕上げは タオチオ、タイのお味噌で。

気温が上ると、暑い国の味が 恋しくなるなあ。
1週間は ココナッツミルク、続くかな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1398-cb3766a0
    この記事へのトラックバック


    最新記事