Cicoute Bakery / パン 南大沢・東京

2015年04月23日 22:44

カンパーニュ・グレ             クルミのパン
419cic.jpg 419cic2.jpg
粉と塩、水、酵母のシンプルなカンパーニュ。
酸味あり、ライ麦の風味と 国産小麦の風味。
しっかり焼きこまれた 皮の香ばしさが、
焦げの苦味が、とてもおいしい。
国産だけど、もっちりもっちりはしていない。
ふわふわではなく、しっかりな噛みごたえ。
噛むほどに深みがあって いい風味。
サンドにしても きっとおいしいけれど、
そのままいただくのが、一番好きだ。
オーガニック素材の、クルミパン。
しっかりな噛みごたえ、
焼きこまれた皮が やっぱり美味しい。
粉の風味と、クルミの甘み。
おいしい なあ。

先日お伺いした チクテベーカリー
パンの値段に間違いがあった ようで、
パンを送っていただく、ことになってしまった!
予約も配送も不可能、なチクテさん。
いいのかなあ、、、。
また 訪れることができたとしても、
焼き上がりのタイミングが合わない って諦めていた、
カンパーニュ・グレ。
シンプルな 田舎パン。
ほんとうに 嬉しいなあ。
ありがとう、大切にいただきます!
419cic3.jpg
チクテベーカリー 南大沢駅から10分くらい


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1395-52b8de94
    この記事へのトラックバック


    最新記事