FUJIMARU / Wine Shop & Diner 浅草橋・東京

2015年04月15日 23:02

ゆでたまごとカカオ豆のポテトサラダ
412fuji1.jpg 412fuji2.jpg
大阪風クロケット            ブルーチーズとクルミの焼き椎茸 
412fuji3.jpg 412fuji.jpg
粗めに潰して マヨネーズで和えたじゃが芋に、
カカオニブと、大葉だったかな、、、をトッピング。
燻製だったか、味付けだったか、やや半熟気味のゆでたまごと。
カカオニブの香ばしさが、美味しい!
マヨネーズとカカオニブ、とっても合うなあ。
乳製品(例えば、アイスやチーズ)とニブの相性はとってもいい、って思うから、
豆腐なんかも 合うかもなあ!
大阪たこりき、のたこ焼きを コロッケに。
たこ焼きの生地が少なめに作ってあるのかな、
中詰まり過ぎてなくて、とっても軽い。
サックリ、食べやすい。
たこ焼きの中にソース入り、だからそのままでも美味しい。
添えられた ガーリックオイル、トマトソースをお好みで。
エスカルゴ用の器でサービング、とっても個性的。
軽く焼いた肉厚な椎茸に ブルーチーズと胡桃を載せて。
椎茸が とても美味しい。
チーズと胡桃の組み合わせも もちろん美味しい。
静岡のベアード・ブルワリーのビールと。
大麦とライの麦芽使用、香りがいい。
まろやかで とても美味しい。
全部で4500円くらい

大阪のワイナリー、フジマル醸造所の 東京ブランチ。
お店の中には 大きなワインの部屋があって、
そこから ボトルワインを選ぶことも可能。
お料理の素材も 契約農家さんから仕入れていたり、
食品も(パンはパーラー江古田!)契約店から仕入れたものだったり。
魅力的な、ワインに合うお料理が とっても豊富。
素材の組み合わせが、斬新。
窓際の立ち飲み席からは、神田川が一望できて
ほんとうに 素敵。

久々に会う 友達と。
人のcore、芯の部分。
何のために 日々生きているんだろうね、って
そんな話。
母国でないこの国で 頑張っている友達を見て、
ただただ 尊敬。
I shouldn't say I'm busy.....
私も 頑張ろう。
宝探しは またいつか!
412fuji4.jpg 412fuji5.jpg
フジマル ワインショップ&ダイナー 浅草橋駅から5分くらい

412fuji6.jpg 
夜の 神田川。
なんだか 台湾にいるみたい、だなあ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1389-cfeec3aa
    この記事へのトラックバック


    最新記事