鍋で、焼く

2015年04月13日 20:04

オーブンが、、、おかしい。
1時間も 予熱しているのに、
全然、温度 上らず。
これ以上、時間かけられないから
とりあえず 焼いてみる。
どうやら、上火の電熱線が 壊れた様子。
膨らみはするけど、、、焼き色、付かず。
47170degree.jpg
今日は 直っているかな、なんて予熱を始めてみるけど、
まったく 上らず。
うーん、参った。
生地は Ready。
鍋で、焼こう。
無水鍋を予熱、久々に鍋で焼くから 温度控えめに。
とりあえず、の試し焼き。
オーブンで焼いている 要領で。
下火はしっかり、だから膨らむけれど、、、
上火がないから、色が付かない。
焼き上がり、むっちり もっちり。
苦手な 食感。
47musui.jpg
再び、無水鍋。
温度、前よりも 上げてみる。
やっぱり、むっちり もっちり。
バリバリ ならない。
49musui.jpg

今使っているオーブンの次は 業務用の釜を買おう、って決めてたから、
このタイミングで壊れてしまうと、本当に 困る。
今、業務用のオーブンを手に入れても 独り暮らしの住まいじゃあ 使えない。
鍋でパンは焼けるけど、食べられるパンは焼けるけど、
焼きたいパンは 焼きあがらない。
うーん、新しいオーブン 買わないと。
ガスオーブンは 設置できないから、
電力の 単機能か、スチームコンベクション。
ああ、どうしよう。
いつか 業務用のデッキ釜欲しいなあ って思うから、
ここで大金 叩けない。
かといって パワーがないと、
思ってるパン 焼けないし、なあ。
ああ、凹むなあ、、、。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1387-e35b1767
    この記事へのトラックバック


    最新記事