AUX BACCHANALES 銀座 / パン・カフェ 銀座・東京

2015年03月27日 23:45

オムレツ プレーン
322abom2.jpg 322abom.jpg
オニオングラタンスープ
322abog.jpg 322abog2.jpg
ほんとうにシンプル、プルンとした玉子色のオムレツ。
中はとろっとしているけれど、外は思ったより硬め。
パセリ入り、だったかな。
ほんのり塩味、味付けはとっても薄め。
オニオングラタンスープの スープを絡めて、
ちょうど いい感じ。
フランスのオムレツって、こんな感じなのかな。
「巴里の空の下オムレツの匂いは流れる」のあのオムレツは、
どんな感じなんだろうか な。
オーバカナルの、オニオングラタンスープ。
じっくり飴色に炒められた トロトロの玉ねぎ、
スープをしっかり吸込んだ 薄切りのバゲットに、
濃いめの とろとろチーズ、グリュイエルかな。
真冬に頂くべきだったなあ って思うくらい、熱々。
ビーフコンソメかな、しっかり濃いめの味付け。
玉ねぎが、とっても甘い。
野菜だけじゃあ、この味は出せない な。
ハイネケンと一緒に。
全部で4000円ちょっと

ヴィロンでもなく、ゴントランでもなく、
行きたかったのは、銀座のオーバカナル。
まだ寒さの残るうちに、
熱々のオニオングラタンスープを いただきに。
9年ぶりに会う イギリスで一緒だったみのりと。
彼女はイギリスで絵を勉強していたんだけれど、
路線変更、今はどうやらカメラマン。
うーん、全然変わってないなあ!
赤を基調とした素敵なカフェテリア、居心地よかったなあ。
322ab1.jpg 322about.jpg
オーバカナル銀座 地下鉄銀座駅から5分くらい


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1383-899fdcb6
    この記事へのトラックバック


    最新記事