ARTISAN BOULANGER CUPIDO / パン 奥沢・東京

2015年02月22日 12:18

ヴィニュロン
215cupid2.jpg
フランス産小麦、フランス産ライ麦のシンプルなパン。
パン・ド・カンパーニュ、かな。
レーズン酵母だからなのかな、しっかり焼き込んであるからなのかな、
香ばしくて、とても豊潤な香り。
皮やや弾力あり、中噛み応えあり。
やっぱり仏産、もっちりしない。
噛み切り感が、とてもいい。
酵母のうまみは控えめ、粉の風味・甘味しっかり。
酸味なしで、とても食べやすい。
焼きなおすと、皮バリバリ中しっとり。
大きく焼き上げたパンは、やっぱり美味しい。
ヴィニュロン、ワインと一緒に っていう意味なのかな。
124円/g

1年ほど前に行き逃した、奥沢のクピド。
週末のまだ明るい午後、すでにパン少なめ。
大きなパンは、スライス1枚から量り売りして貰えるんだけど、、、
切って切って切って、
パンが小さくなってしまったら(といってもまだ250gくらいはある大きさ)、
量り売り、終了。かたまり販売。
ああ 100gほどでいいのに、、、って諦めた 塊のパン・オ・レザン。
国産小麦の大きなパンも、いただきたかったなあ。
また、いつか。

奥沢から、自由が丘へ。
せっかくだから、パリセヴェイユ。
215cupid.jpg 215cupid3.jpg
クピド 奥沢駅から5分くらい


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1379-b4d62026
    この記事へのトラックバック


    最新記事