日々

2015年02月23日 22:59

捏ね方を 変えてみたり、
配合を 変えてみたり、
工程を 変えてみたり、
焼き方を 変えてみたり。
日々、
いろいろ やってはみるんだけれと、
なかなか 思いのパンに 近づかない。
127dates2.jpg 129sanfs.jpg
21sfsf.jpg 23bs.jpg
思っている 食感に、近づかない。
手捏ねでは 無理なんだろうか。
ミキサーで捏ねないと あんな風に焼き上がらないんだろうか。
いろいろ、考える。
焼きの力が弱いのは、仕方ない。
いつか シュワっと、スチームの入る 大きな釜を手に入れるまでは、
家庭用のオーブンで できる限り、やってみる。
211mp.jpg 218campa.jpg
オーブンの 焼き上がりを知らせる音は、
もう ずいぶん前に、
知らせることを やめてしまった、、、。
音って、なんて 便利なんだろう!

さて、今日は
捏ね方と 焼き方、
別の方法で やってみよう、かな。
ああ、ドイツ製の かっこいい釜、欲しいなあ!

222赤バラ
年末に つぼみだった、ミニ薔薇。
やっと、開く!
ずいぶん ゆっくり、だなあ。
オレンジの株から、赤の薔薇!
ミラクル、ミラクル。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aakkii77.blog52.fc2.com/tb.php/1373-43836477
    この記事へのトラックバック


    最新記事